2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飯食っただけで大騒ぎ

アサシンクリードはクリアー目前まで進んで、「さぁ、今がその時だ!」って時にCall of Duty 4を大購入。あ、別に飽きたわけじゃないんすよ。兼ねてより、XBOXでやりたかったソフトの中の一つだったんよー。ついでに、一個はアサクリで、もう一個はボンバサ…

決闘容疑っつぅ罪状あんだな

11月21日、本日はDSiLLの発売日ということで、電気屋に突入して「アサシンクリードII」の予約を華麗に決めてきました。っつーわけで、一刻も早くアニムスにダイブしてミッションをこなさなければならなくなったわけで、本日はひたすらアサクリ。教団の命じる…

そろそろ憂国騎士団出てくんじゃね?

バチバチがすげーおもしれー。相撲って一瞬の勝負なのに、その一瞬の迫力がすげー伝わってくる。やべー。「いっぽん」の頃から好きでした。あと、ジョジョのD4Cの能力がさらに訳わかんねーことになっちまったが、これは大統領がポコロコになったっつーことで…

ラストわっしょい

ムダツモ無き改革、閣下が参戦したあたりからなんかすげー展開になってんすが大丈夫っすかね?いや、このマンガが情勢的に大丈夫?って思うのはいつものことなんですが・・・。凄く面白いけど。そんな中、「ひぐらしの哭く頃に雀」の連載開始という予告をみ…

いつの間にか寒い

あ、そうそう「ひぐらしの哭く頃に雀」買ったよー。きっかけは、ゲーセンで1プレイして、「うぉっ!すっげー動くじゃん!すっげ!」って思って、この超進化したスーチーパイを買わいでかって感じで買いました。PSPのゲームほとんど飽きたし。ほんで、しばら…

バトスピが銀英伝になっててクソワロタ

さて、毎週恒例となってまいりました、バトスピの感想から。あのキザっぷり、手袋の投げつけっぷり、ヘタレっぷり、そして負けっぷり。完全に銀英におけるフレーゲル男爵の生き写しとしか思えぬわ。声:二又一成先生じゃなかったっけ?もはやタイムリープマ…

TVKで全日の船木と鈴木みのるの試合を観たが寝た

袋とじをカッターで綺麗に開けて、散様の御姿を拝見。最初、オーラの泉のオマージュかと見せかけて、若先生の完全なるフリーダムワールドを眼球に焼き付けられた感を受けた。あと、「胸の中にある怪物を全力で表現する・・・」とのコメントを袋とじでそのま…

「恵まれた家庭に育ったので・・・」言い訳から気品を感じられますな

仕事中、突如長兄から2012年に銀河直列とかポールシフトとかが起こって、人類は滅亡する!!というキバヤシじみたメールを頂きまして、これはフォーチュントリガーを弾いちまったなと、長兄がフェイリス・長兄・ニャンニャンになっちまったのだな、と感…

フラッシュで画面がチカチカしてるから気をつけろ的なテロップ、必要?

年末に向けて、ゲームがわんさかでるから積みゲーを消費しなけりゃならねぇってぇこの重要な時期に、HACOLIFEにはまりまくってるんです。おかげで、タイル状の床とか模様とかみると、どう切り込みいれたら何個立方体つくれるかとしか考えられぬ脳みそ構造に…

XBOX LIVE ARCADEおもしろそうなのばっかりじゃんね〜

なんだかんだで、仕事が長びいてシュタインズ・ゲートができずじまい。代わりに、ニンテンドーチャンネルとかWiiの間とかをザッピングしてた。しかし、Wiiの間はお宝映像ばかりですなぁと驚愕しきり。「ぐっさんの間」とかいつできてたんすか。吉本ブースは…

マリオギャラクシー的な感じも出てたね、ベヨネッタ

ベヨネッタも一区切りいたしましたので、現在、シュタインズ・ゲートを絶賛プレイ中なのですが、チャプター2の途中まで進んだんすわ。雑感としては、主人公の邪鬼眼っぷりにはなれたけど、フェイリス・ニャンニャンのニャンニャン声は、30過ぎた老骨にとって…

ヴィオレたん圧倒的すぎじゃね?

ベヨネッタをNormalでクリアーしますた。まぁ、なんつーの?バカゲーじゃん。色んなオマージュ詰め込みすぎてつっこみ切れないけど、一番好きなのがオラオララッシュ。演出と決まったあとのやり切った感がよかった。逆に、心が折れそうになったのがスペース…

ジャイアント馬場、元プロ野球選手だった説

昨日のアメトーークを見て、関ヶ原の戦いにおける西軍ってこんな感じやってんやろなーって思いました。あ、途中で寝ました。以下、近況を一行で羅列紹介。 ・髪切りました。 ・内村さまぁ〜ずを6巻まで見ました。 ・「それ町」を6巻まで買って、5巻の途中ま…

アンディ、フランク、お疲れさま

しかし、半裸か全裸しかねーのか、この雑誌は。巻頭カラーから、刑務所格闘、相撲、ギャンブル、猛兄、釣り・・・。釣りに至っては、イデオン発動編のラストにしか見えぬ。そんななか、ブラックジャック創作秘話に描かれる手塚治虫先生の一挙手一投足になに…

ダ☆ンスマン

スケットダンス、黒子のバスケ、保健室の死神、めだかBOXあたりがお気に入りになってるのです。ただ、今週の「保健室の死神」を読んで、あれがもし・・・もし・・・チャンピオンREDだったら・・・。いや、REDいちごだったら・・・。速野悠二先生ならば、と悔…

「それ町」おもろい

シュタインズ・ゲート、買う、買わない、買う、買わない、買う・・・。あ、僕、今、花占いしてましてん。いやね、シュタインズ・ゲートっつぅおもしれーのあるぜって各方面から聞きましてね。だけど話題になりすぎちゃってるし、どっこも売ってないっしょー…

FireFoxが落ちまくるのでダウングレードしました。

土曜日、高尾山への登山を決行いたしまして、ようやく拙者も首都近郊住民の通過儀礼を済ました感がございます。つか、所詮、誰しもが行く程度の山だろうとね、ちょっと大きめの身長の人が砂遊びでつくった程度の山だろうと侮りきってたんだけど、全然きつか…